オレンジデーとは?その意味や由来は?どんなイベントが開催されるの?
オレンジデーってなに??

まだまだ馴染みのない言葉ですよね。

初めて聞いたとき「オレンジしか食べちゃダメな期間なのか、
外国にオレンジデーというものがあるのか」と勝手に解釈し
友達に話したら「全く違う!!」と一喝(笑)

オレンジデーとは愛が関係しているようで私のように勘違いしている
方のためにオレンジデーについて調べてみました。

Sponsored Links

オレンジデーとは?いつなの?


4月14日がオレンジデー。

なんと‥恋人たちが愛を確かめ合う日です!!

2月にはバレンタインデーが3月にはホワイトデーがありますよね。

その2回のイベントを経た恋人たちが愛を再確認する日(*^^*)
素敵な日ですよね。

バレンタインデーに何にもしなかったら
旦那様にチョコをくれと最近、催促されました(笑)

オレンジデーはチョコやクッキーではなく
オレンジやオレンジ色のものを贈り合い
愛を深める日
とされているそうです。

もっとこのような日が広まっていけば世の中の不倫とか浮気とか
なくなっていくんじゃないかなと‥。

オレンジデーの意味や由来は?

オレンジデーを発案したのは愛媛の柑橘類農家

みかんやオレンジのイメージや消費量アップのため
「オレンジデー」を考え出したそうです。

さすが愛媛(*^^*)

オレンジは「繁栄」「多産」というシンボル
とされています。

なぜか??

沢山の実がなるからです!!

オレンジには素敵な花言葉があります。

皆さんはなんだかわかりますか?

「花嫁の喜び」という花言葉(*^^*)

素敵な言葉ですよね。

JA愛媛が愛の記念日としてふさわしいとして
オレンジデーを設定しました。
Sponsored Links

オレンジデーの過ごし方は?

オレンジやみかんなどの果物や
オレンジを使ったお菓子を恋人に贈る。


バレンタインデーやホワイトデーに贈るものが
オレンジなどに変わったと考えればいいですね。

今度は催促されないように
オレンジ使ったお菓子でも贈ります(笑)

4月なのでもしかしたらお花見もやっている場所もあると思うので
お花見にいって帰りにオレンジなどを贈り合うのも
よさそうですね(*^^*)

お菓子や果物は好きじゃない!!って方々は
オレンジ色の小物やアクセサリーを贈るのもオススメ!!

好みが分かれるかもしれないので
彼女や彼氏に何気なく好きな物を聞いたりして
当日に素敵な物を贈れるといいですね(*^^*)
Sponsored Links

オレンジデーにはどんなイベントが開催されるの?


東京タワーでオレンジデーに関するイベントが行われます。

JA愛媛とオレンジがチームカラーの読売ジャイアンツが
協力して実施(*^^*)

愛媛産オレンジ(清見タンゴール)を各日333名様に
抽選で配布
されます。

でも!!ただ行くだけではもらえません!!

展望台に行く方が抽選できます。

せっかくの機会なので是非オレンジを求めに
展望台へ行ってみてください。

時間帯は10時から20時

配布場所が東京タワーフットタウン1階

配布方法は展望台末尾番号による抽選で配布

東京タワーの展望台から見る景色もほんとに綺麗!!

感動したの覚えてます(^^♪

フットタウン3階の「マザー牧場カフェ」でも
オレンジデーに関する商品が販売されています。

普段は高さ33.3cmの「東京タワーパフェ」
高さ33.3cmの「オレンジパフェ」として
提供されているそうです。

値段は700円

4月13日と14日のみの販売
10時から21時までの間なら食べることが出来ますので
甘いもの好きなカップルはオススメ!!

ディズニーランドでもオレンジデーのイベントが
開催されたりしています。

みかんの生産地でもイベントが開催されています。

フレッシュレンジというみかんの生産者の皆さんが
楽しいコンサートを開いています。

このコンサートはオレンジデーをメジャーに!
という言葉を合言葉にして開催。

コンサートに足を運べば清見タンゴールを無料で
もらえます。

ジューシ、ヘルシー、ビタミンCがたっぷりなんだそう。

おもしろいキャッチコピーで耳に残り
思い出し笑いしてたら家族に変な目で見られました(笑)

また愛媛ならでは
蛇口から出てくる美味しいオレンジジュースも飲み放題!!

身体によさそうですね。

オレンジデーについてのまとめ

1. オレンジデーは4月14日に恋人たちが愛を再確認する日

2. JA愛媛が愛の記念日としてふさわしいとして制定した

3. オレンジやオレンジ色の小物などを贈り合う

4. 東京タワーでもイベントがいろいろ行われる

5. 愛媛では蛇口からでるオレンジジュースが飲み放題

Sponsored Links