花の海のいちご狩りに予約は必要?1番お得なクーポンは?にはひまわり、にはコスモスがその名の通り、
まるで海のようにあたり一面咲いている
風景が楽しめることで有名

なのが、山陽小野田市にある「花の海」です。

夏にひまわりを見に行ったことがあるのですが、
海の近くの広々とした場所があたり一面
黄色く染まっていてとても綺麗でした。

そんな花の海ですが、
花だけではなくいちご狩りも楽しめるんですよ。

花の海西日本最大級の観光いちご園で、
いちご狩り高設栽培なので立ったまま摘み採りができ、
お子様からご年配の方まで楽しめます。

しゃがんだりしないといけないところだったら疲れやすいでしょうし、
高設栽培なら膝が悪い人にも優しいですよね。

またいちごは有機肥料をメインに栽培しており、
減農薬のいちごが食べられますよ。

地元野菜の直売コーナー農家レストランも併設しているので、
家族でいちご狩りを楽しむにはもってこいの場所ですね。

また、時間無制限で食べ放題というところも魅力ですよ。
私は食べるのが遅いので時間制限がないのは嬉しいですし、
小さなお子様もそのお母さんもゆっくり楽しむことができますね。

さらに3種類のいちごを植えているので、
食べ比べできるのも人気の理由のひとつですよ。

さてそんな花の海ですが、
いちご狩りに行くに当たり
予約が必要かなど気になりますよね。

どうせ行くなら
お得なほうが嬉しいですよね


そこで今回は花の海のいちご狩りについて
お得な情報をお伝えいたします。

Sponsored Links

花の海のいちご狩りの期間は?

今年のいちご狩りは
昨年の11月19日から
すでにスタートしていますよ


終了5月下旬となっています。

その日一番のぶちうまいイチゴをたべていただこう
をコンセプトに、土づくりから苗づくり栽培管理など
全てを職員の手で行っているそうです。

手間ひまかけるのは大変ですから
それだけおいしいいちごが
食べられそうですね


また、いちご狩りができる温室は、
サッカー場3面分のひろびろとした空間ですよ。

これなら他の人を気にすることなく
自由に楽しめそうですね


さらにいちごは時間無制限で食べ放題ですが
量り売りもやっていますよ。

気に入った品種のいちごを
買って帰れるのはいいですよね



Sponsored Links

花の海でいちご狩りするには予約は必要?

花の海では
いちごの生育状況によっては
入場制限をする場合があり、
また量り売りも中止になることがあります


なので予約は必要ではないですが、
予約しておくにこしたことはないですよ
行ったのに入れなかったら悲しいですもんね。

また花の海で食べられるいちご
主に3種類あり、それぞれ特徴があります。

人気ナンバー3の『四星(ヨツボシ)』は
花の海でしか食べることが
出来ない新品種
です。

あっさりだけど濃く、
適度な酸味のアクセントが抜群ないちご
です。

人気ナンバー2の『おいCベリー』は
糖度が高く、甘みが強い品種です。

とよのか」より大きく濃赤色で光沢があり
ビタミンCが「とよのか」の約1.6倍です。

食味も良好で日持ち性に優れていますよ
お持ち帰りにはいいかもしれませんね。

人気ナンバー1の『かおりの』は
品種の名前通り香りが良く、
甘くてジューシーないちごです。

実はやわらかく桃のような果肉が特徴
三重県の新品種です。

上記の3種類の他にも栽培しているようで、
タイミングによっては普段は
ラインナップにない品種
食べられるかもしれませんよ。
Sponsored Links

花の海にはクーポンはあるの?

いちご狩りの料金は以下のようになっています。

平日 10時から16時
開園から4月10日まで    1400円
4月11日から5月8日まで  1200円
5月9日から終了日まで    800円


土日 10時から16時
開園から4月10日まで   1600円
4月11日から5月8日まで  1400円
5月9日から終了日まで    1000円

5月9日以降は最初より600円ほど安くなりますね。

それに加え、花の海メール会員になれば
100円引きしてもらえますよ。

さらにリピーター割引もあり、
1カ月以内に行けば前回のレシートを見せるだけで
100円引きしてもらえるそうですよ


これはお得ですね
Sponsored Links

アクセス情報

花の海
山口県山陽小野田市埴生3392にあります。

山陽自動車道埴生ICから車で約5分で着きます。
また、中国道小月ICからなら約10分で着きます。
電車ならJR山陽本線埴生駅より徒歩約20分です。

駐車場は無料ですので、車で行ってもいいですね。

まとめ

いちご狩りは5月下旬まで楽しめます

さらにいちご狩りを楽しむために
3つのポイントをお伝えします。

1.ミルクはつけすぎないこと

コンデンスミルクはつけすぎるとすぐにお腹がいっぱいになってしまいます。
せっかくのいちごがたくさんたべられませんのでミルクは控えめに。

2.早めに行くこと

当然美味しいいちごからなくなっていくので
早く行ったほうが、いいいちごを見つけることができますよ

また午前中の方がいちごが冷えているので
より美味しく食べられます。

3.脱ぎ着しやすい服にすること

温室は名前の通りあったかいので、
中にいると暑くなってきます。

天候によっても変わりやすいので、
温度調節がしやすい服のほうが
よりいちご狩りを楽しめますよ。

以上この3点を知っておけば
いちご狩りがもっと楽しめますね

Sponsored Links