マニキュアを早く乾かす方法は?簡単にできる5つの方法を紹介!
出典http://img.hadalove.jp/wp-content/uploads/2015/05/0e20c2e6a94f1d8719584191cf7f4bc7-e1432792474753.jpg
ネイルサロンは毎回行くには高すぎる。

でもセルフネイルは乾くのに時間がかかる。

朝起きたらヨレていることがあってガッカリする。

上手に塗れない…。

そんなお悩み抱えている女の子はたっくさんいるはず!

今回は
ネイルが倍楽しくなる方法やグッズを
紹介します(*^^*)

Sponsored Links

マニキュアを早く乾かす5つの方法


出典http://www.cosmeland.jp/img/goods/L/20140304/242241.jpg
マニキュアが渇くまでの時間って果てしなく感じて、
もういいかなぁとそわそわしながら触ったら
指紋がついてしまったりしませんか?

そんな時は早く乾かす方法を
片っ端から試していきましょう(≧▽≦)

【マニキュアを冷蔵庫で冷やす】

劣化を防ぐためにも
常に冷蔵庫に入れておくと長持ちします。

しかし冷蔵庫に入れておく場所がない!

そんな時は使うネイルだけ30分~1時間前に
冷蔵庫で冷やしましょう(*^^*)

冷やしておくだけで伸びがよくなり、
薄くつけてもきれいに伸びるので
乾くのも早いんです♪

【ベースコートを塗る】

時間がないときはベースコートを飛ばしがちですが、
ベースコートはファンデーションを付ける前の下地と
同じ役割
をしています。

色素沈着も防いでくれる上に、
実は塗ったほうが乾きも早いんですよ♪

【氷水に指先を付ける】

マニキュアを塗ってから3分程置いたら、
2~3分氷水に指先を付けましょう!


早く乾かすために冷たいのは我慢(≧▽≦)

早く乾くのは嬉しいですが、
艶がなくなるというデメリットもあります(T_T)

【ドライヤーの冷風を当てる】

近すぎると風でヨレちゃうので、
必ず20~30cm離しましょう。

ドライヤーは先に用意しておき、
片手ずつ乾かすようにしてくださいね!

間違って熱風でしないように注意!

ネイルが溶けてぐちゃぐちゃになってしまいます(>_<)

【速乾性アイテムを使う】

ネイルオイル、速乾スプレーなど
様々なアイテムが出ていますので

駆使しましょう(≧▽≦)

私のお気に入りは、
《OPIのインフィニットシャイン》という
ネイルポリッシュ。


表面が乾くまでわずか5分程度です!

ベースとトップコートは《セシェ》のもの、
さらに《マヴァ・ドライフィニッシュ》という
速乾スプレーを使っています(^^)/
Sponsored Links

マニキュアを早く乾かす塗り方は?

時間がないからと、
一度で発色させるために厚塗りをしてしまい
乾かない…ネイルあるあるですよね(◎_◎;)

落ち着いて1つずつ丁寧に
ミッションクリアしていきましょう!

ベースコート→1度目→2度目→トップコートの順で
塗っていきますが、ここでワンポイント!

刷毛についているマニキュアはしっかりこそぎ落としてから
塗りましょう。

ネイルの見本は二度塗りしたものなので、
一度目は薄付きで当たり前なんです♪

その時、必ず乾いてから次のネイルを重ねます。

乾いていないのに重ねてしまうとどんどん乾いていない部分が増えて
失敗の原因になってしまいます。

まずは先端を塗りましょう!

もう一度ポリッシュを付けて、
半分だけこそぎ落とします。
(もう半分は少しぷっくりしている状態)

爪の真ん中を塗って、右、左と塗っていきます。

プロの方もこの方法で塗っていますよ♪

その時、絶対に継ぎ足さないようにしましょう!

真ん中にのせたのを伸ばす感じで
素早くやってくださいね(≧▽≦)


Sponsored Links

マニキュアを上手に重ね塗りするコツは?


出典http://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/itnail/itnail_0ipUC_0.jpg?1483002824

重ね塗りしたら、気泡が入ったりヨレたりして、
ア゛―!!ってなったことありませんか?

せっかくここまで頑張ったのに
やる気も女子力も底つきますよね…。

そうならないためにはやはり
しっかり乾かしてから塗ること!

中までしっかり乾いてないと
ちょっとのことでヨレてしまいます。

また、はみ出すことを気にしちゃダメ!

はみ出したら細い筆にネイルリムーバーを浸し、
丁寧にオフ!


そう、落とせばいいんです。

何よりも素早く塗ることがムラ、刷毛のあとを残さない
ポイントです!

さらに、
ボトルを振ったりボトルの中でぐちゃぐちゃすると
ポリッシュ自体に気泡が出来てしまいます。

丁寧に扱いましょう。

ボトルのふちでこそぎ落とすときに少し強めにすると
気泡が入っていたとしてもつぶれますよ(^^)/

☆初心者でもできるフレンチネイル!

フレンチネイルとは
爪先だけ山型に違うカラーが乗っているデザインの事。


王道だけど飽きないし
爪がきれいに見えるんですよね(*^^*)

フレンチネイルをしたいときは、
絆創膏の端っこを爪の塗りたくないところに貼り、
下から上に塗っていきます。


はがすときれいな山型が出来上がっていますよ♪
Sponsored Links

マニキュアが乾くまでの時間と注意点は?

実はマニキュアが完全に乾くまで半日から一日かかると言われています。

表面が乾いていても中までは乾いていないんですね(>_<)

表面は15分、1時間経つと強く押さない限り
ヨレたりしないくらいまで乾きます。

注意点もまとめました!

・塗る前にお手洗いに行っておく
(あるあるですよね、塗り終えた安心感から尿意が(笑))

・使うものはすべて用意しておく
(塗ってから用意すると
ぶつかったりしてぐちゃっとなってしまいます)

・お風呂に入った後に塗る、
または塗ってから半日は入らない

・寝る3時間前には塗り終える

・他の事をしない!これに尽きますね(笑)

まとめ

1. マニキュアを早く乾かすには様々な方法がある♪

2. 薄く塗り、乾いてから重ね塗りをする

3. すばやく塗ることが上手に塗るコツ!はみ出しなんて気にしない!

4. 完全に乾くには一日かかる

5. なるべく他の事をしない

指先おしゃれをして、楽しいセルフネイルライフを送りましょうね(≧▽≦)

Sponsored Links