エイプリルフールに使えるネタまとめ!彼氏&彼女編
エイプリルフールは他愛もない嘘をついて笑いあい、
仲を深める日です。

そんな日を利用して、
彼氏や彼女との仲を深めるのもいいですよね。

もちろん相手を傷つけたり不快にする嘘は、
仲が深まるどころか
関係にひびが入ってしまいかねませんので、
嘘の内容には注意してくださいね。

しかし友達とは違う関係なので、
どんなネタの嘘をつこうか悩む人も多いですよね。

そこで、カップルがよく使う
エイプリルフールの定番の嘘ネタや、
ついてはいけない要注意な嘘などを
紹介します。

Sponsored Links

彼氏・彼女へ、エイプリルフールのカップル定番のウソネタは?

友達ではなく彼氏や彼女なので、
かわいらしい嘘をつくのが
定番
になっていますよ。

例えば、「実はすごい重い病気にかかっている。」と伝え、
心配してくれたら「あなたのことしか考えられない病に。」や
「あなたのことが大好き病。」などネタばらしして、
相手のことが好きだということを病気ネタにして
嘘をつくのが定番
です。

他にも好きなメーカーや芸能人を知っていれば、
「あの会社なくなるらしいよ。」とか、
「○○が結婚するらしいよ!?」なんて嘘も
定番ですよ。

「会社をクビになった」という嘘や
「転勤になった」という嘘も定番のようですが、
相手によっては不快に思う方もいるので
気をつけてくださいね。

Sponsored Links

エイプリルフールでも許されない要注意な嘘は?


まず基本的に生死にかかわる嘘は
いくらエイプリルフールでも許されません。

不謹慎ですし相手が不快な気持ちになる嘘ですので
やめてくださいね。


別れようなどの相手の気持ちを試すような嘘も
要注意
ですよ。

嘘でもそんなことを言われれば悲しいですし、
相手が傷ついてしまいます。

最悪、気持ちが冷めてしまって
本当に分かれてしまったカップルもいるくらいです。

他にも多額の借金があるとか、
浮気や結婚をしているとかいう嘘も

要らぬトラブルを巻き起こしかねませんので
注意が必要ですね。

彼女に要注意な嘘は、
「結婚しよう」などといったのプロポーズの言葉です。

プロポーズを嘘で言われると
ショックを受けてしまう人が多いんです。

逆に彼氏に「妊娠した」という嘘は、
喜んだのに嘘だったために不快になったり、
焦ったりする人も中にはいるようなので、
二人の仲がこじれないためにも
つかないほうがいい
ですね。
Sponsored Links

二人の距離を近づける、かわいい嘘は?

二人の距離を近づけるには、
相手が一瞬「どきっ」としてしまうような嘘をつくと
上手くいきますよ。

メールで「ごめん、実は好きな人ができたんだ・・・。」と送って、
そのメールに彼氏や彼女の写メを添付しておきます。

また、「これが新しい好きな人なんだけど。」といいながら
彼氏や彼女の写メを見せるのもいいですね。

この嘘をつくときは、
『好きな人とはあなただよ』
ということが一目で分かるようにしておくことが重要です。

相手が勝手に思い込むドッキリタイプの嘘ですが、
二人の仲が深まること間違いなしですね。

他にも
「今1人で外にいてちょっと怖いから話し相手になって」
と電話をするのもかわいい嘘ですよ。

「夜道でおばけが出そうで怖いから」
などのアレンジも可能です。

最後に「実はあれは嘘で、声が聞きたかっただけ」
と伝えるのがポイントです。

上級者のネタとして、
「髪型変えたんだ」とか「コンタクトにしてみたんだけど分かる?」
などの嘘を伝えて自分の顔をよく見てもらい、
自分や相手が近づいてきたタイミングでキスしちゃう
という方法も
あります。

私には真似できそうにありませんが、
出来そうな方はぜひエイプリルフールにやってみてください。

不意にキスをされるとびっくりしますが、
嬉しいことには変わりありませんよね。

Sponsored Links

まとめ

エイプリルフールに彼氏や彼女につく嘘は、
かわいらしいものが定番になっています。


ですが、その中でも生死に関わることや
相手の気持ちを試すような嘘は、
関係がこじれてしまう可能性もあるので要注意です。

二人の距離を近づける
「どきっ」とするような嘘をつくと
上手くいきますよ。

エイプリルフールを上手く使って、
より仲が深まるといいですね。

Sponsored Links