エイプリルフールの告白はあり?本気で成功させるためのネタは?4月1日のエイプリルフールは
嘘をついてもいい日
ということになっていますよね。

嘘をついていいのは基本午前中だけのようで、
午後ネタバレタイムになっているんです。

そんなエイプリルフールの力を借りて
告白している方も多いんですよ。

告白して成功すればそれでよしですし、
もし失敗したとしても
嘘でした!」とごまかせるからです。

告白してもリスクが少ない、
こんな日は滅多にありませんよね

だから日頃勇気が出ない人も、
エイプリルフールに思い切って告白をしている人
がいるんです。

ですが、
その告白の内容ややり方が上手くないと
笑えない嘘になってしまいますよね。

そこで
エイプリルフールに告白をしようと思っている方のために、
注意することや成功の秘訣を調べましたのでお伝えいたします!

Sponsored Links

エイプリルフールに告白する人は意外に多いの?

なかなか告白できないという方は、
告白を断られてしまった後のことを
気にしている人が多いですよね


私だって、
嫌われたくないとか
傷つきたくないとか
リスクのほうが気になりますね。

でもエイプリルフールなら、
本当に好きな人に告白してもし相手に断られても、
エイプリルフールだから嘘でした
とごまかせるんです。

普段なかなか告白する勇気がない人でも、
この機会が年に1度のチャンスです

でももし相手が「OK」だった場合でも、
相手もエイプリルフール用で
嘘の返事かもしれませんので
見極めが重要にはなりますね。
Sponsored Links

エイプリルフールの告白はあり?なし?

本当に好きな人に告白するのであれば、
エイプリルフールに告白
してもありですよね


ですが、嘘をついていいからといって
好きでもない人に告白をするのは
ありとはいえません


エイプリルフールについていい嘘は
笑える嘘なので、
相手が不愉快になる嘘はつかない
ようにしてくださいね。

また、告白して仮に断られてしまったとしても、
異性として意識してもらえるように
なる可能性もあります。

まだチャンスがあると言えるのです

このように告白が成功しても、
失敗してしまっても相手に
好印象を与えられることができるのなら、
エイプリルフールに告白するのはあり
ですよね。
Sponsored Links

エイプリルフールに告白する時の注意点は?

告白する相手に関しての注意点では、
話したことはあるくらいの相手に
嘘の告白をしたとしても
ただのナンパにしか
ならないということです。

相手からすると、いきなり知らない人から告白されて
エイプリルフールだから、嘘でした。」と
言われてもドン引きするだけなんですよね。

また告白するときの注意点は、
エイプリルフールだからこそ
真剣な顔で伝えるということです。

エイプリルフールですので、
相手も嘘だろうと思って
聞いているかもしれません


そういう時は
これは本気だから。」、
ずっと前から好きでした。」、
これは本当の気持ちです。」
など、信用されるようにアピールをします。

すると相手もエイプリルフールだけど、
本気なのか嘘なのかドキドキしながら
告白を聞いてくれるはずです。
Sponsored Links

エイプリルフールで本気で告白する場合の成功の秘訣は?

あまり話したことのない人にはドン引きされるだけなのですが、
日頃からコミュニケーションをとっていたり、
バカを言い合っていたりする人には有効なんです


なので、
まずは相手と仲良くなっておくことが
成功させる秘訣ですよ。

また告白するときの雰囲気も大切です。

告白するときはいつも会うような場所ではなく、
いつもと違う場所のほうが成功しやすい
と言われてるんです。

それに加え丁寧な言葉遣いのほうが
相手の心に響きますので、
言葉もしっかりと考えておいてくださいね。

もし告白して上手くいったとしても、
エイプリルフールに告白をしているので、
少しはまだ相手も疑っているかもしれませんよね。

ですので、次回のデートの約束をすれば
疑いも晴れること間違いなしですよ。

まとめ

エイプリルフールの告白はもし断られても「嘘でした」と言える反面、
相手も嘘かなと思いながら聞いていたり、エイプリルフール用に
嘘の返事をしていたりする可能性もあります

ですので、
これは本気だから。」、
ずっと前から好きでした。」、
これは本当の気持ちです。」
など、信用されるような言葉をいれつつ告白するといいですね。

また最低条件として、
告白する相手と仲良くないと成功しにくくなりますので、
日頃からのコミュニケーションも頑張ってくださいね。

みなさんの恋が実ることを祈っています

Sponsored Links