エイプリルフールの嘘ネタ!友達に使えるネタ集めました!
1年間にあるイベントの中で、
誰もが参加しやすいのが
エイプリルフール」ですよね。

4月1日
他愛もない嘘をついていい日
になっています。

某企業がホームページで嘘の新商品を載せていたりと、
近年では企業も競って面白い嘘を考えていますよね。

そんなエイプリルフールの日に
嘘をつかれて、
騙されてしまった

という方も多いはず。

今年は仕掛ける側になって、
友達にちょっとした嘘をついてみる
なんてのも楽しそうですよね。

そこでどんな嘘がいいのか、
笑えるような嘘を紹介していきます。

Sponsored Links

エイプリルフールで絶対言ってはいけない噓は?


まずは救急車や消防車を呼ぶような、
他人に迷惑がかかるような嘘は
絶対に言ってはいけません


次に生死に関わる嘘も不謹慎ですし、
嘘をつかれたほうは許せないという
気持ちになるので絶対にやめましょう。

他にも定番のようなのですが、
妊娠した」という嘘も
相手に悪い印象を与えてしまいますよ。

最悪関係がこじれてしまいますので、
言わないほうがいいですね。

ついていいのは
友達同士家族で、
罪のない「クスッ」っと笑える嘘です。

そんな嘘なら、仕掛けるほうも
仕掛けられたほうも楽しいですよね


一緒に笑える、
ユーモアあふれる嘘
をついてくださいね。
Sponsored Links

どんな嘘なら成功しやすい?

嘘をつくときに、大げさすぎると疑い深い人は
引っかかってくれないので、
さりげない嘘をつくのがコツですよ。

髪型についてだったり、
性別についてだったりと
自分自身のことをネタの要素にする
と成功しやすいです。

また、
チームを組んで1人を騙すほうが
上手くいきやすいですよね。

ちょっとしたドッキリ感覚で、
みんなで楽しめますよ。

嘘をつくときに、笑ってしまったり、
顔に出るから失敗しやすいという人は、
メールを使って嘘をつくことがおすすめですよ。
Sponsored Links

エイプリルフールネタまとめ友達編

エイプリルフールに使えるネタをまとめてみました。

・  奇抜な髪型のカツラを買って、「イメチェンしたから見て!」と写メを送る。

・  「彼氏または彼女が出来ました」や「結婚しました」と伝える。

・ 男同士でくっついている写真を撮って「付き合うことになりました」と送る。

・ 女装して、「おネエになりました」と言ったり、メールをする。

・「今○○にいるよ」と言って、ネットで探した写真と合成して送る。

・ 明らかに怪我をしていると分かるように、包帯なんかでぐるぐる巻きにして、相手が騙されたらしばらく怪我をしているフリをする。
その後、普通に動かしたりスタスタ歩いたりしてネタばれをする。

・ 「今日誕生日だよね?おめでとう」とプレゼントを渡す。
プレゼントを開けた中に「エイプリルフールでした!」と書いておく。

どれもちょっとしたいたずらみたいなのが多いですね。

でも仕掛けられたら
思わず笑ってしまいそうなもの
ばかりで楽しそうですね。
Sponsored Links

友達に先を越されたときに使えるネタは?

エイプリルフール
嘘をつこうと思っていたのに、
先を越されてしまった!
という時がありますよね。

そんな時に使えるのが、
今日エイプリルフールじゃないよ?
という嘘です。

昨日だったよ」とか「明日だよ」というと
より騙されやすいですよ。

嘘をついた友達が慌てて
日付を確認するかもしれません。

また、
トラブルが多いから今年からなくなったんだよ
という嘘や、
偶数(奇数)の年は嘘ついたらダメなんだよ!
という嘘も案外引っかかってくれそうですね。

友達に先を越されてしまったら、
エイプリルフールそのものについて
嘘をついて切り返しちゃいましょう。

まとめ


エイプリルフールは嘘をついてもいい日ですが
友達と笑いあい仲を深める日でもあります

なので、
他人に迷惑がかかるような嘘
不謹慎な嘘
絶対に言ってはいけませんよ

友達同士で「クスッ」っと笑える、
仕掛けるほうも仕掛けられたほうも楽しい嘘
をついてくださいね。

実践する際には必ず
ユーモアを忘れないことも大切ですよ。

このことを意識しておけば
きっと上手くいくはずです。

エイプリルフールを
みんなで楽しんじゃいましょう


最後に必ず種明かしをすることも
忘れないようにしてくださいね。

Sponsored Links