神戸まつり2017ディズニーパレードの停止位置や最終地点はどこ?
毎年、全国各地でたくさんのお祭りが行われていますよね。
私は、「まつり」と聞くと、何かワクワク、そわそわしてきます。

今回紹介する神戸まつりも、
楽しみにしている方が多いのではないでしょうか?

神戸まつりは、
神戸市民祭協会というところが主催し、

神戸市中央区三宮を中心に
実施される兵庫県最大の祭りです。

この神戸まつりの来場者数は、
何と100万人を超えるんです。

びっくりですね。
想像もつかない人数です。

神戸まつりは、市の姉妹都市が
ブラジルのリオということで、
祭りにたくさんのサンバチームが出ることで有名です。

でも、一番みんなが楽しみにしているのは、
ディズニーパレードが見られることでしょう!!

ディズニーパレードを確実に見るために
必要な情報を集めてみました!!

Sponsored Links

神戸まつりのディズニーパレードの日程は?

神戸まつり2017は、
5月20日(土)、21日(日)に開催されます。

20日は、神戸市の各区のお祭りになります。

ディズニーパレードは5月21日(日)
メインフェスティバルのおまつりパレードで行われます。

おまつりパレードは、
12:30頃からのスタートです。

そして、ディズニーパレードは、
一番はじめ12:30頃からの登場になっています。

ディズニーパレードを見逃さないためには、
10:00ぐらいには現地に行って、
早めに場所を確保した方がいいかもしれません。

どの場所がどのぐらい込むのかは
行ってみなくては分からないと思いますが、

前の日や朝早くから
場所取りをしている人もいるそうなので、
時間に余裕を持って出かけてくださいね。

神戸まつり2016
ディズニーパレードの様子は
こちらの動画を参考にしてくださいね。



パレードの華やかさ活気がすごいですね。
このパレードを神戸の普通の道路で見られるなんて幸せです!!
Sponsored Links

神戸まつりのディズニーパレードの
停止位置と最終地点は?


神戸まつり2016の会場付近図を見てください。
2017もだいたい同じ感じになるんじゃないかと思います。

パレードは、東遊園地公園の東側がスタートで、
フラワーロードから三ノ宮中央通りを通って、
大丸神戸店前がゴールです。

会場図の青色の線が、パレードのルートです。
約1キロの長さを45分ほどかけてパレードしてくれます。

パレード途中での停止位置についてですが、
残念ながら詳しいことは分かっていません。

今までにフロート
(ミッキー達が乗ってパフォーマンスするバス)が
停止してパフォーマンスするのを見ることができた

ラッキーな人もいるようですが、
私は見ることができていません。

当日、場所取りの人が多く集まっているところが、
もしかすると良い場所なのかもしれませんね。

スタート位置の東遊園地公園の東側も、
ミッキー達のスタンバイの様子から
見ることができるため、

大変人気のある場所ですが、
非常に混雑します。

最終地点は大丸神戸店の前です。
だいたい13:15ぐらいにパレードが到着予定です。

最終地点では、ミッキー達が
パレードをしていたフロートから降りて、
ミッキーバスに乗り込みます。

ゆっくりとミッキー達を
見ることができるのでオススメです。

スタート地点に比べれば人も少ないです。
Sponsored Links

神戸まつりでミッキーに会える
時間と場所は?

パレード以外でもミッキー達に
会えるかもしれない場所があるんです!!

それは、お祭り広場にある
ディズニー宣伝ブースです。

お祭り広場は、三ノ宮駅の
すぐ南側にあるから分かりやすいと思います。

このお祭り広場にミッキー達が
パレードの前後で現れるときがあるそうです。

残念ながら私は会えたことがありません。

もし会えたら、、、キャーって自分の年も考えず
飛びついてしまうかもしれません。

ミッキー達に会える人は本当にラッキーですね。
お祭り広場は11:00~16:30までやっています。

運試しに一度ディズニー宣伝ブースを
のぞいてみてはいかがですか?
Sponsored Links

神戸まつりのディズニーブースで
グッズを買える?

神戸まつりのお祭り広場にある
ディズニー宣伝ブースで、
ディズニーグッズを買うことができます。

神戸まつり用の限定グッズは売っていませんが、
どんなグッズが売っているか楽しみですね。

先ほど紹介したように、このブースには
ミッキー達が現れることもあるそうなので、

行ってみる価値はおおありです!!

まとめ

1.ディズニーパレードは
5月21日(日)の12:30頃からのスタート。


2.パレードの停止位置は分かっていないが、
最終地点は大丸神戸店前。


3.お祭り広場のディズニーブースに
ミッキー達がやってくるかもしれない。


4.神戸まつりで
ディズニーグッズの販売もやっている。


ディズニーが大好きな人はもちろんのこと、
普段それ程興味がない人でも、

このディズニーパレードを見れば、興奮し、
子供の頃に戻ったようにウキウキ楽しくなると思います。

パレードの時間や場所をしっかりチェックして、
ぜひ神戸まつりを楽しんできてくださいね!!

神戸まつりについての詳細は、

神戸市市民参画推進局文化交流部内
神戸市民祭協会
電話078-322-5166

まで問い合わせてみてください。

Sponsored Links