バレンタインに彼氏がプレゼントされたいものランキングベスト5必見!男の本音
2月の大きなイベントといえば・・・そう!
2月14日のバレンタインデーですよね!

「本命の男性に告白するチャンス!」
と気合いが入っている女性もいれば、

彼氏や旦那さんに何をプレゼントしようかと
悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

確かに男性の喜ぶプレゼント
というのは難しいですよね・・・

予算もクリスマスプレゼントのように高くなく、
気の利いたプレゼントって・・・悩んでしまう。

でも、安心してください!

今回は百貨店で
販売員をしているわたしが、
仕事での経験を活かし、

さらに1人の男性として、
バレンタインで男性が喜ぶプレゼントの
ランキングを紹介したいと思います!

もちろん予算や、
気になる「プレゼントの渡し方」なんかも教えちゃいます!

目次

1、バレンタインで
彼氏にプレゼントする予算はいくら?


2、バレンタインに貰って
彼氏が実は嬉しくないプレゼントは?


3、バレンタインで彼氏が
プレゼントされたいランキングベスト5


4、バレンタインで彼氏に
プレゼントする時の渡し方は?

Sponsored Links

バレンタインで彼氏に
プレゼントする予算はいくら?


まず、プレゼントを選ぶ前に
気になるのが予算ですよね?

これは年代によっても少し違います。

わたしの働いているお店は、
メンズの洋服や小物を扱っているのですが、

バレンタインの時期になると、
普段から使える小物をプレゼントとして
購入される方が多いです。

おおよその予算としては、
社会人の方だと7,000円から12,000円くらい

学生の方だと3,000円から5,000円くらいが多いです!

特に社会人の男性にプレゼントする場合は、
あまり安いものでは会社や上司の目もありますので、
少し奮発してもいいかと思います!

ということで、
バレンタインのプレゼントの予算は、

社会人:7,000円~12,000円
学生:3,000円~5,000円

バレンタインに貰って
彼氏が実は嬉しくないプレゼントは?


大好きな女性からのプレゼントは
何を貰っても嬉しい!!

ということもなく、男の本音として
「これは正直貰っても困るよな・・・」というプレゼントがあります。

参考までに「貰っても嬉しくないプレゼント」
2つ紹介したいと思います。

1、オブジェなどのインテリア用品

インテリア用品は
趣味が大きく分かれるので、

貰っても非常に困ります。

何よりも、貰ったのに
部屋に置いておかないと、

彼女が遊びに来た際に、
「わたしのプレゼントは?」なんて
ケンカになるのも非常に困りますよね・・・

本当は趣味じゃないし、
部屋に置きたくないなんて
口が裂けても言えませんからね。

2、手作りの物

いまでは手編みのマフラーなんて
プレゼントする人はいないかと思いますが・・・念のため。

マフラーに限らず、
「手作り」とわかるような物は
避ける方が無難です。

もちろん男性の趣味にもよりますが、
「手作りした物が大好き!」という
確信がなければやめておきましょう!

あと、物ではないのですが、
あまりにも高価なプレゼントはNGです!

だって1ヶ月後のホワイトデーの
お返しが怖いですよね・・・

もちろん相手の収入にもよりますが、
あまりにも高価なプレゼントは
男性にプレッシャーがかかります。

好きな男性に負担がかからないような
プレゼントを選びましょう!
Sponsored Links

バレンタインで彼氏がされたい
プレゼントのランキングベスト5


バレンタインのプレゼントでは、
女性のセンスが問われるところですよね?

だって、プレゼントによって
大好きな男性や彼氏のハートを
グッと掴めるかどうかにかかってきますからね!

なんて、プレッシャーを
かけてしまいましたが、安心してください!

男性側から見て、
貰って嬉しいプレゼントは、
社会人であれば、

「ビジネスシーンで使える物」

「シンプルで日常使える物」

「欲しいけど、少し値段の高い物」

この3つが重要です!

ちょっといい万年筆キーケース
自分ではなかなか買うことはできないけれど、
貰ったら凄く嬉しいですよね!

そんな観点から、バレンタインで
オススメのプレゼントランキングを紹介していきます!

第5位 手袋

2月14日のバレンタインは、
まだまだ寒さが厳しい季節

手袋などの防寒具のプレゼントであれば、
彼氏にすぐに使ってもらえますよね!

特に、手袋したままスマホを
操作できるスマホ対応の手袋は、
以外にも持っていない男性が多いのでオススメです!

第4位 マフラー

社会人の方でも学生の頃から
同じマフラーを使い続けているなんて方も
多いのではないでしょうか?

実際、わたしもそうでした・・・

なんかマフラーって自分から奮発して
ブランド物を買う勇気がなくて・・・

なので、ブランド物のマフラーで、
あまり派手でない落ち着いたデザイン

そして通勤時に使えるマフラーだと
喜んでもらえるのは間違いないですよ!

第3位 キーケース、パスケース

バレンタインの予算だと、
財布は予算オーバーになってしまいますよね。

予算内で無理に財布を探すのであれば、
キーケースパスケースであれば
予算内でとてもいい物を選ぶことができます!

オススメは長く使えるレザーなどの素材で、
シンプルなデザインがいいと思います!

第2位 万年筆、ボールペン

男性なら1度は高級な万年筆ボールペン
使ってみたいと思ったことがあるはずです!

しかし、万年筆やボールペンに
自分ではなかなかお金を出せないのが本音・・・

だからこそプレゼントしてもらえたら嬉しいのです!

あなたのプレゼントで、
彼氏は周りの人達と差をつけるはずです!

第1位 ネクタイ

定番ですがネクタイです!

ネクタイはいくつあっても困らないですし、
何よりも自分の好みで選んでいたら
よく似たネクタイばかりになるんです・・・

わたしもそうですが、
これは男性ならわかってもらえる悩みです。

そこでプレゼントされたネクタイであれば、
男性としては毎日のモチベーションに繋がりますからね!

仕事もがんばれそうですしね!

普段から彼氏のネクタイをチェックして、
持ってなさそうな色や柄を選んでみるのもいいですよね!

以上が、バレンタインで彼氏がされたい
プレゼントのランキングベスト5でした!

1位 ネクタイ
2位 万年筆、ボールペン
3位 キーケース、パスケース
4位 マフラー
5位 手袋
Sponsored Links

バレンタインで彼氏に
プレゼントする時の渡し方は?


2月14日に彼氏に手渡しするのが基本ですが、
渡し方に少し工夫をして、今までになかった
素敵なバレンタインにしたいと思いませんか?

たとえば、前日の13日から14日への
日付が変わる瞬間に渡すのもいいですよね!

「本当は14日のデートまで我慢しようと思っていたけど、
早く渡したくて来ちゃった」みたいなことを言われたら、
男は感動しちゃいます!

男でも「キュンキュン」するはずです!

他にも、バレンタインの日に
彼氏とデートをしている時、

プレゼントはバッグに隠すなどして、
渡すタイミングをちょっと引き延ばして
じらすのもいいですよね!

デートの最後にサプライズ的な感じで渡すと、
感動も2倍になるのではないでしょうか?

こんな感じで渡し方を少し工夫をすることによって、
今までにないバレンタインデーになりますよ!

まとめ

1年に1度、女性から男性へ
アプローチができるバレンタインデー

それだけ女性も気合が入るイベントですよね!

きっと彼氏もあなたからのプレゼントを
楽しみにしているはずです!

日ごろから、彼氏の趣味や欲しがっている物など
探ってみるのも楽しいですよね!

そんな風に普段から彼氏のことを考えているだけで、
彼氏にとってこれほどの幸せはないです。

みなさんのバレンタインデーが
素敵な日になりますように・・・!!

Sponsored Links