ホワイトデーにもらって嬉しいお返しランキングベスト5【本命&義理】
ホワイトデーのお返しって、

どんな物を渡せばいいのか
悩んでいる男性は多いですよね。

ホワイトデーのコーナーも
バレンタインのときより縮小してる気がしますし、

何をあげたら喜ばれるのかも
女性ではないので分かりませんよね。

以前テレビで見たことがあるのですが、

会社のホワイトデーで男性社員たちが
プチ会議でお返しに選んだものは、
女性社員から選び直しと言われていました。

そこでお返し選びに失敗しないように、
女性が何をもらったら嬉しいのかランキングで紹介します。

Sponsored Links

もらって嬉しい
お返しランキング【本命編】

5位:花

普段なんてもらわないので、
ホワイトデーに贈ってみるのもいいですね。

私は花が好きなんで、もらえると嬉しいです。
まだもらったことないので、いつかもらえたら嬉しいです。

でも花束などだと枯れてしまうので、
せっかくもらってもなくなってしまうということもあり、
少し残念な気持ちにはなります。

最近ではプリザーブドフラワーという
枯れない花もあるので、

そちらを検討してみるのもいいかもしれませんよ。

4位:お菓子・スイーツ

普段は買わないような
ちょっと高いスイーツなどを
もらえたら嬉しいですよね。

私はお菓子大好きなので喜びます。

女性は流行りに敏感な方が多いので、
お取り寄せなどひと手間かかっていると
より嬉しいみたいですよ。

3位:一緒に食事

形のない贈り物にはなりますが、
私は特別な感じがして嬉しいです。

人にもよりますが、20代くらいの女性は
食事をして思い出が増えるのが嬉しいみたいです。

2位:ブランド品

私はあまりブランドに興味がないので
分からないのですが、

よく「もらえて嬉しい」
という声は友達から聞きますね。

1位:アクセサリー

小さいものやキラキラしているものは可愛いですし、
本命の人が「一生懸命選んでくれたんだろうな」と思うと
より嬉しくなりますよね。

それにアクセサリーなら
普段から身につけれるので、

いつも幸せな気持ちになるでしょうし、
一緒に買いに行くのもいいですね。
Sponsored Links

もらって嬉しい
お返しランキング【義理編】

5位:ビール

大人のビールが好きな女性は喜ぶようです。
ビールでなくても自分の好きなものをもらえたら嬉しいですよね。

4位:入浴剤

多くの女性は冷え性などで悩んでいるので、
私もホワイトデーの寒い時期などは入浴剤をよく使います。

いい香りでリラックスもできますし、
使うと無くなるものはもらう側からしても、
もらいやすいです。

3位:ハンドクリーム・美用品

ホワイトデーって冬なので手が荒れる季節ですよね。
ハンドクリーム意外性もあって、もらえたら嬉しいです。

手が荒れてるの気にしてくれたのかなと
好感度が上がる予感がします。

2位:紅茶

甘いものが苦手な方も中にはいますので、
そんな方にもおすすめです。

私は普段から紅茶を良く飲むので、
もらえると嬉しいですね。

また、紅茶と一緒にクッキーなども
セットで贈るとより喜んでもらえますよ。

1位:お菓子・スイーツ

義理なので形の残らないものが
気を遣わなくていいので喜ばれます。

ホワイトデーが近くなると
可愛いお菓子も売っているので、

可愛いものをもらえると女性は嬉しいものです。

定番ですが、定番だけあってもらえると嬉しいです。
Sponsored Links

もらって困ったお返しは?


私はもらったことがないのですが、
たまにホワイトデーコーナーに
下着が置いてありますよね。

もらったことのある方はやはり困ったそうですよ。

それならまだ靴下のほうが
サイズもあまりないですし、

嬉しいですよね。

また日用品も不評みたいです。

ティッシュや石鹸なども使ったら無くなるし、
普段から使うものですが、

ホワイトデーなのでもう少し違うものがいいみたいですね。

マシュマロが苦手な人が中にはいると思います。

私もマシュマロは苦手なので、
もらったときは食べれなくて、

くれた人には申し訳なかったんですが
友達にあげてしまいました。
Sponsored Links

まとめ

本命の人からもらって嬉しいのは

1位:アクセサリー
2位:ブランド品
3位:一緒に食事
4位:お菓子・スイーツ
5位:花

義理の人からもらって嬉しいのは

1位:お菓子・スイーツ
2位:紅茶
3位:ハンドクリーム・美用品
4位:入浴剤
5位:ビール

ということでした。

もらって困る下着は、
今ではセクハラになりかねませんので、
新婚でもない限りは控えておいた方が無難ですね。

また、形の残るもの
本命の人からもらえると嬉しいのですが、

義理の人からだと扱いにも困りますし、
少し重いので食べたり使ったらなくなるものがいいですよ。

これでホワイトデーのお返しに悩まなくてよくなりましたね。

ただし、喜んでもらえるかどうかは
個人差がありますので、

ドヤ顔で渡さないように気をつけて下さいね。

Sponsored Links