車の芳香剤女性へのオススメはこれだ‼人気ランキングTOP5紹介image001
これまでに色んな人の隣に乗ってことがあるんですけど、
一番車に乗って「いいなぁ」って思える時って車内が臭くないですよね。

本革シートや電動リクライニングなどが付いてるいわゆる高級車など確かに
kuru乗っていて気持ちいいんですけど、もし長い間乗ることを考えた場合、
匂い」って結構重要だったりします。
実際に私の友人も「いい車でも臭いのは嫌」っていいます。

よく聞くのが「匂いで酔う」って意見です。
確かに狭い車内で、なんとも言えない匂いを長く嗅がされていると
気分悪くなります
よね。

そんな時に必ず考えるのは「芳香剤」ですね。
車用品を置いてあるショップやホームセンターには必ず
芳香剤コーナーがあります。
しかも色んな種類があり、香りも様々です。

みなさんはどんな芳香剤を買うときに何を基準にしますか?
匂いそれとも大きさ、もしくは形でしょうか?
私も十数年いろんな芳香剤を使ってきましたけど、
結論は「高いも安いも変わらない」ってことです。
あと使用期限は約1か月です。

私が経験して見つけた結論をもとにみなさんにオススメ芳香剤を
ご紹介したいと思います。中に気に入るものがあれば嬉しいです。

Sponsored Links

車の芳香剤オススメランキング!

image003
私流のオススメ芳香剤ベストを発表します!

①    リトルツリーエアフレッシュナー
こちらはルームミラーに吊り下げるタイプの芳香剤です。
これは「安い」っていう点が一番なのと
ルームミラーに吊り下げるタイプは好きな匂いが一気に車内に充満するので好きです。
こちらは木の形をしていますが、類似商品はたくさんあり、
どれも似たような特徴を持っていますよ。

②    ファブリーズイージークリップ
エアコンの吹き出し口にクリップで止めるタイプです。
消臭では家庭用でその威力は検証済みの
ファブリーズが出している車内用消臭剤
中には匂い付きもあるので芳香剤でもあります。
このタイプは「邪魔にならない」って点が気に入っています。
もちろん匂いや消臭もばっちりです。

③    ファブリーズ置き型用
これはシートの下に置くタイプです。
機能面ではクリップ式と同様ですが、
こちらは「長持ち」します。
愛煙家の方でなければ2~3か月は使えます。
足元の匂いをすぐ消してくれるのでいいですね。

④    ファブリーズ ダウニーエイプリルフレッシュ
またまたファブリーズですが、こちらはあのダウニー(ピンク色)の匂いがします。
そして普通のスプレータイプです。
気になる時に車内全体に2~3回プシュっと噴くだけで嫌な臭いが消えちゃいます
ちなみに私は愛煙家なので、こちらの方が長持ちで便利です。

⑤    ドライブタイムディフューザー
シガーソケットに差し込むタイプで「アロマ」の芳香剤です。
シガーソケットに差して使うタイプは色々ありますがこちらの方が
私には合っていました。
中のオイルパットに3~5滴たらすとほのかに香ってきます。
自分の好きなアロマオイルを使えるのもいいです。
Sponsored Links

女性にオススメの芳香剤は?

image005
芳香剤にはぬいぐるみや飲み物のパロディーみたいな可愛い物が色々あるんですよ。
こんな芳香剤置いてたら可愛いなぁーって私が思うものを3つご紹介しますね。

①    「カオラテ」
実際には見たことないんですけど、ネットで見かけた瞬間
これ車に乗せてる子ってオシャンティーなんだろうなぁ」って
思う芳香剤です。
コンビニとかで売っているカップタイプのカフェラテみたいなデザインです。

②    フレグランスベア
エアコンの吹き出し口につけるタイプです。
デザインはクマのぬいぐるみです。もちろん芳香剤ですがこちらは、
効果がなくなってもインテリアとしても十分使えます

③    ファーファ
これは柔軟剤でも有名なファーファがデザインされた
ルームミラーに吊り下げるタイプの芳香剤です。
香りも3種類から選べ、どんな車内にも合う芳香剤です。
Sponsored Links

車の芳香剤を長持ちさせる置き場所は?

長持ちしない原因は車内の環境によって左右されます

愛煙家の人や燃費を気にしてエアコンを使わないで窓を開けるなど、
基本車内の空気が汚れやすい環境では基本長持ちしないですね。
車内禁煙やエアコンを利用することを心掛けるだけで長持ちします

置き場所については、「陽の当たらない場所」がベストです。
車内の室温、夏はもちろんですが冬でも日が差すと暖かくなります。
香りの成分が陽に当たると蒸発が促進されるので、
通常より多く拡散して持ちが短くなります
夏場に車のドアを開けると熱風とともにいつもより強い香りがした経験ありませんか?
Sponsored Links

芳香剤のタイプ別に長持ちする置き場所は…

image007
①    吊り下げタイプ
ルームミラーではなくハンドル周りのワイパーやウインカーのスイッチがいいです。
②    吹出し口タイプ…センターよりは運転席や助手席の方がいいです。
③    置き型タイプ …こちらはドアのドリンクホルダー
もしくはシート下に置くのがいいです。

車芳香剤オススメランキングのまとめ

①    吊り下げや置き型など常に香るタイプやスプレーやアロマなどの匂う時に
使うタイプがある。
②    デザイン性が強いものが多く、ぬいぐるみや飲料品をパロディーしたものがある。
③    陽に当たらない場所を見つけて置くと長持ちする。


芳香剤はたくさん種類がありますが、香りは結構似たり寄ったりです。
自分の車で「どこが陽に当たりにくいかなぁ」と探して、
そこにあった形のものを選ぶといいです。
最後に女性で「気にいったのが無いよう」って方のために、
簡単!手作り芳香剤の動画を紹介します。
素敵なカーライフをお送りください。

簡単な芳香剤の作り方:https://youtu.be/yGXzLgqD8r0

Sponsored Links