杉乃井ホテル200万個のイルミネーション2016期間や混雑状況は?image001-47
大分県といえば温泉県で有名で
特に別府は湯量が日本一なのですよ。

別府市内のあちらこちらに湯煙が立ち昇り、
ひとたび外へ足を踏み出すと硫黄の匂いがします。
「あぁ温泉だなぁ」って思える瞬間です。

そうですね。私の個人的な意見だと、
「富裕層→湯布院」「一般人→別府」って感じです。
宿の料金設定をみても誰でも納得ではないでしょうか。

そんな私も大好きな別府の中で
ひときわ目立つ建物が「杉乃井ホテル」です。

別府は坂にある街でその頂上にあります。

普通に宿泊してホテルの部屋から街を見下ろしても、
別府市街地から別府湾岸に広がる夜景を堪能できて素敵ですけど、

一番は温泉地ならではの「地熱発電」による
イタリアのナポリから直送された200万個のイルミネーションです。

観光ホテルとしては、かなりリーズナブルな価格で宿泊でき
施設も充実しているので恋人同士や家族が多く訪れます。
タイムセールなどで期間設定はあるけど、1泊9500円からも魅力ですね。

そんな杉乃井ホテルの地元にも愛されている
200万個のイルミネーション一度見てみませんか?


Sponsored Links

杉乃井ホテル イルミネーションの期間や点灯時間は?

image003-39
杉乃井ホテルのイルミネーションが凄いのは
200万個ってことだけでもなく、その開催期間にあります。

通常だとイルミネーションがある場所は全国各地にあり、
大分県内でも何か所もあるんですけど、
期間って「冬の間」ってイメージないですか?

実は杉乃井ホテルのイルミネーション開催期間は・・・
「1年中、毎日開催」なんですよ! 驚きますよね!!!

冬のイメージなのですが、春夏秋冬やっています。
フルシーズン楽しめるのはココだけでしょう。

点灯時間「日没~23時頃」となっていますので、
春夏と秋冬では時間が少し違います。

は花見をして温泉に浸かり、イルミネーションを見る

はマリンスポーツして、
花火を見て食事をしてイルミネーションを見ながら散歩

はバイキングで美味しいものをお腹一杯食べて
腹ごなしでイルミネーション

は恋人同士で手を繋ぎ、「寒いね」って言いながら
イルミネーションを眺めるなど

まぁ妄想するのも飽きませんねぇ。
みなさんはどんなイルミネーションの楽しみ方をしますか?


杉乃井ホテル イルミネーションの見どころは?

image005-26
200万個のイルミがある600mのプロムナードが人気あると思います。
私は光のアーチ「モナコルミナリエ」が一番おすすめです。

飾らない同一色で輝いている光のアーチは
「純粋な気持ち」にさせてくれます。
恋人同士でアーチを潜るとプロポーズしたくなるくらい素敵です。
Sponsored Links

杉乃井ホテル イルミネーション混雑状況は?

image007-18
年中イルミネーションが開催されているので、
基本年間通してイベントに重なる時期は混みます。

年末年始やお盆、クリスマスなどは定番ですね。

地元に住んでいるのであれば、
イベント時期を外して行くことが可能ですけど、

県外からイルミネーションを見に来られる場合は、
どうしても連休等を利用しますから、混んでいると思います。

その期間を除けば比較的空いており、
ゆっくりイルミネーションを鑑賞することができますよ。
Sponsored Links

杉乃井ホテル イルミネーションのアクセス・駐車場情報

image009-6
別府有数の観光ホテルですので
アクセス駐車場もしっかり完備されていますよ。

◇JR利用の場合
【関東・関西地区の場合は新幹線で博多駅まで移動】

JR博多駅→日豊本線→別府駅下車
ここからタクシーまたは路線バスで約10分

◇飛行機利用の場合

羽田→大分【約1時間40分】、大阪(伊丹)→大分【約1時間
① タクシー利用の場合 約45分
② 大分空港よりエアライナー(空港バス)→
別府北浜バス停【40分】→タクシー【約15分

◇車ご利用の場合

鳥栖JCT→大分自動車道→
別府IC【1時間40分】→別府ICより5分です。

駐車場も無料駐車場
1400台分ありますので安心して来られますね。

杉乃井ホテル イルミネーション 2016期間まとめ

① 開催期間は一年中。
点灯時間が日没~23時なので春夏と秋冬で時間に差がある。
② メインとなるプロムナードもいいが
光のアーチ「モナコルミナリエ」がおすすめ。
③ 基本は年末年始やお盆、
各種イベント日(クリスマスなど)は混雑している。
④ 別府駅よりタクシーで10分
別府ICから5分とアクセス良好。無料駐車場もあり。


大分県内でも有名なイルミネーション。
ホテルも有名でイルミネーション以外にも
施設設備が充実しているので楽しいです。

今年の旅行に素敵なイルミネーション鑑賞はいかがですか?

Sponsored Links