カナダ観光名所おすすめ5選!カナダ在住10年の私のイチオシはここだ!image001-48
世界で2番目に大きい国カナダ
日本とは違った、スケールで広がる広大な自然。
ヨーロッパのような町並み。

どこを目的地にしようか迷いますよね?
私も旅の目的地を決めるのには、いつも困っちゃいます。

そこで、カナダでここは行くべき!
とっておきの観光名所を紹介します。

Sponsored Links

カナダの観光名所のおすすめ5選!

image003-40

1、アサバスカ氷河

アルバータ州にあるジャスパー国立公園の中に、
極地以外では世界最大の氷原のコロンビア大氷原があります。

そこから流れ出す6個の氷河の中でも最大級で全長6km
氷の厚さが90-300mもあるカナダ最大の氷河です。

そんなアサバスカ氷河
アイスフィールド高速道路のすぐ近くにあるので
意外と簡単に行くことができ、氷河の上を歩く体験もあります。

大迫力の氷河は見ないとです。

2、モレーン湖

アルバータ州バンフ国立公園にあり、
ユネスコ世界遺産にも登録されている、
宝石とも言われる程美しい湖。

ここはターコイズブルーの湖水が有名で、
「これ本物?CGじゃないの!?」と疑ってしまうほどの絶景です。

ウィンドウズ7の壁紙や、スマホのアンドロイドの背景で、
真っ青な空がそのまま落ちてきたような湖の写真を
見たことがある人も多いのではないでしょうか?

湖周辺には幻のウサギ「ナキウサギ」が生息しているので
運が良ければ見られるかもしれませんね。

3、ジョンストン・キャニオン

こちらも、バンフ国立公園の中にあり、
足が弱い人や、幼児連れでも
自然にふれあい観光できるように整備されている遊歩道です。

各所には、渓谷・樹木・花・野生動物などについての
説明版が設置されているので、楽しく学びながら歩けちゃいます。

見所がたくさんあるので、
気が付いたら1時間歩いちゃった!という事も。

途中にはや、キャットウォークもあるので、スリル満点です!

冬は専属ガイド付きの、アイスウォークも体験できるので、
1年中楽しめるスポットです。

4、ナイアガラの滝

オンタリオ州・ナイアガラ地区にある、
世界一の流水量を誇る滝です。

実は、ナイアガラの滝は1つの滝ではなく、
アメリカ側に2つカナダ側に1つ計3つの滝に分かれているんです。

世界一の迫力に、大迫力に思わず
あなたも「オーマイガッ!」と言っちゃうかも?

そして、特産の美味しいアイスワインを飲みながら
滝を眺めると最高の贅沢をしている気分になれますよ。

5、ケベック旧市街の歴史地区

世界文化遺産にも登録されている北米唯一の城塞都市です。
カナダで唯一のフランス語圏のケベック州にある名所で、
丘の上のアッパータウンは城壁に囲まれていて、町並みはヨーロッパそのもの!

星形の城塞・大聖堂・教会・石畳の小道など、
町を歩くと「中世ヨーロッパってこんな感じなのか!」と感動します。

1日あれば十分に観光でき、
年配の方でも落ち着いてのんびり楽しめる観光スポットです。

夏の観光シーズンでおすすめは?

image005-27
夏の観光シーズンのおすすめは、ナイアガラの滝。

落差54mのカナダ滝から、
滝の倍以上の高さにまで立ち上る水しぶきが
「ドラゴン」のように見えることもしばしば。

晴れの日にはいつでも大きな虹が
いたるところにかかっていて、ファンタジー感マックス!

ナイアガラの滝の下には滝つぼではなく、
大きな岩がゴロゴロと転がっているだけなので、

大量の水が岩にあたる音が雷のように聞こえて、
「雷鳴の水」なんてあだ名がついてるんです。
必殺技みたいでカッコいいですよね!

滝に近づくと「ゴゴゴゴゴ・・・!」という重低音がお腹に響いてきて、
まさに全身で大自然を体感できます。

滝の裏側にも行くことが出来て、
自分の周りの岩壁全てから響いてくる
あの轟音と振動には「すごい!やばい!」としか言えませんでした!

ちなみに、ナイアガラの滝は、
大自然の中にあるわけではなく、実は町の中にあります。
すぐ横に繁華街があるので、利便性もバッチリ。
Sponsored Links

冬の観光シーズンでおすすめは?

image007-19
冬の観光シーズンでのおすすめは、
バンフ国立公園で行けるジョンストン・キャニオン・アイスウォーク!
オーロラ鑑賞と合わせて絶対に外せません。

凍った滝、雪と氷に覆われた渓谷を歩くツアーなので、
まさに冬の観光シーズンでしか味わえない経験です。

特別な靴は必要なく、アイゼンを貸してくれるので、
それを自分の靴につけてレッツゴー!

国立公園の認定資格ガイドの方と一緒に行くツアーで、
バンで穴場スポットにも連れて行ってくれます。

静かでピリッとした雰囲気で、
大自然に「渇」を入れられたような気持ちになりました。

まとめると、カナダのとっておき観光名所5選は、

1、アサバスカ氷河
2、モレーン湖
3、ジョンストン・キャニオン (冬のおススメ!)
4、ナイアガラの滝 (夏のおススメ!)
5、ケベック旧市街の歴史地区


広ーいカナダ、これでどこに行こうか迷わなくて済みますね。
一人旅も仲間同士の旅も、思いっきり楽しんで最高の体験が出来ますように!

Sponsored Links