クリスマスには恋人に英語でメッセージを。ネイティブ直伝・愛の言葉!image001
クリスマスまであと少しですね!

みなさん、パートナーに「好きだよ」「愛してるよ」と伝えていますか?

クリスマスの特別な雰囲気に便乗して、
自分の気持ちを伝えてる人は改めて、伝えてない人は年に一度だけでも、
クリスマスメッセージであなたの想いを伝えましょう。

英語だとちょっとお洒落で素敵なメッセージになること間違いなしです。

そこで、英語バイリンガルの私が、クリスマスにぴったり
恋人に贈る素敵な英語のメッセージを紹介します!

Sponsored Links

彼氏へのクリスマスカード・英語メッセージ文例は?

image003
英語圏では男女関係無く、言葉で愛を伝えます。
日本には無い大胆な文化ですよね?

でも年に1度の特別な日は、女性からも愛を表現して、
パートナーとのをもっと深くしちゃいましょう!

・“Good thing I have you
as my own personal heater.”

“あなたが私専用のヒーターでよかった。”

愛する人に会えないと、なんとなく寂しいですよね。
そして、彼氏と一緒にいれば、体も心もポカポカして幸せ

その心の寒さと、一緒にいるときの暖かい幸せを表現した文です。

ちなみに、このメッセージを元にして「Be my heater.(私のヒーターになって)」が、
逆プロポーズのセリフだった友人夫婦は結婚10年目ですが、今もラブラブです!

・“This is a very special night
because my love for you is double the normal.”

“今日はとても特別な夜、なぜかって?あなたへの愛がいつもの2倍だもの。”

少しだけ長めですが、シンプルで簡単な英語を使っているので、
英語が苦手な彼氏にも送ることが出来るメッセージです。

「今日は特別だよ。」と伝えやすく、意味を聞かれても説明しやすいので、
私のお気に入りのフレーズです!

そして、コメディー好きなアメリカンの友人が、関西出身の彼氏に言って
「スーパーのポイント2倍デーか!」とつっこまれていて、
とても微笑ましかったです。

・“Your kiss can be my best Christmas gift.
Come tonight and kiss me to feel all your love.”

“あなたのキスが私の最高のクリスマスプレゼント。
今夜、私にキスをしに来て、そしてあなたの愛の全てを感じたいの。”


まるで、ジュリエットがロミオに送る秘密のラブレターのような、
ロマンティックで情熱的なフレーズですね。

男性が言うような甘ーい言葉ですが、
実はクリスマスの女性から男性への定番メッセージで、
私の周りでもクリスマスに使っている人が何人もいます。

こんなロマンティックなメッセージをもらう彼氏は幸せですね。

彼女が喜ぶ英文メッセージの例文は?

image005
では次に、彼氏が彼女に送って喜ばれるクリスマスメッセージを紹介します。

・“Just seeing you brightens my Christmas.”

“君を見ているだけで、僕のクリスマスは輝くんだ。”

シャイな人におすすめなシンプルなメッセージです。

「君がいるだけで幸せなんだ!」という意味がこめられています。
そして、「いつも君を見守っているよ」という意味も含まれているんですよ。

彼氏にそう言われて、嬉しくない女性はいませんよね。

・“You are my true love and I am blessed
that I won your heart, Merry Christmas.”

“君は僕の真実の愛、
そして君の心を勝ち取ったことを神に感謝するよ。メリークリスマス。”


真実の愛、魅力的な言葉ですよね?

「一度でいいから、こういうセリフを言われてみたいなー」
と思う女性も多いはずです。

ロマンチストじゃない彼女も、こんな素敵な台詞を言われたら、
初恋のときのようにドキドキして、彼氏に惚れ直すこと間違いなし!

映画好きなカップルにもおすすめしたい一文です。

・“You are the gift I ask Santa for every Christmas.
Merry Christmas to the one I love.”

“毎年サンタクロースにお願いするプレゼントは君だよ。
僕の愛しい人へメリークリスマス”


まさに、王道クリスマスラブレターの文です。

言葉遊びなどをせず、ストレート
「プレゼントは君が良い」と言っているフレーズなので、
色々なタイプの女性に送ることができるメッセージです。

またサンタクロースを使っているので、ピュアな印象もありますよね。

遠距離の彼女に伝えても良いですし、カードに書いて送っても喜んでもらえますよ!
Sponsored Links

恋人へのメッセージで添えたい文言は?

image007
クリスマスのメッセージなので、Merry Christmasは必要ですね。

そして、そのうしろに
「sweetheart ・my love・sweetie」
のどれかをセットでつけましょう。

3つとも、恋人に対する呼びかけで「愛しい人」という意味です。

Merry Christmas, my loveのような感じですね。

あとは定番ですがI love youです。
シンプルですが、一番大切な言葉で、
どんなメッセージでも最後に絶対に必要です。

ショートケーキの苺やラーメンの麺・ピザのチーズ並みに
無くてはならないものなんです!


まとめると、
男性も女性も、クリスマスという一年に一度の特別な日だからこそ、
ロマンチックに・素直にパートナーに愛を伝えましょう。


これで、外国人をパートナーに持つ人も、シャイな人も、
クリスマスに英語でメッセージを恋人に送って
素敵なクリスマスの思い出を作れますね!

全ての恋人たちが素敵な聖夜を過ごせますように。

Sponsored Links