ルイボスティーの驚くべき効果5選‼女性は絶対飲まなきゃ損‼image001
ルイボスティー驚くべき効果5選を紹介します。

健康や美容に関心が高い女性のみなさんには、
ルイボスティーはもうお馴染みですよね。

ご存じの方もおおいと思いますが、
ルイボスティーは美容と健康の効果がすごいんです‼

知っている方は再確認を、知らなかった方はぜひ効果を知って
ルイボスティーを日常生活に取り入れてみてください。
特に女性の方には飲んでいただきたいです。

私は妊娠をきっかけに先輩ママに勧められて飲み始めました。
味も飲みやすいし、ノンカフェインなので安心して飲めます。

ルイボスティーは妊活・妊娠中・産後にもとても良い飲み物なのです。
その辺りも詳しく紹介しますね。

Sponsored Links

ルイボスティーの効果・効能は?

ルイボスティーの効果・効能選りすぐって5つ紹介します。

① 美肌効果
② ダイエット効果
③ 便秘解消
④ アトピーや花粉症改善
⑤ 安眠効果


1つ目は美肌効果です。

ルイボスティーには
スーパーオキシドジムスターゼ」とう酵素が入っていて、
活性酸素を除去して、身体の免疫力をアップし新陳代謝を良くしてくれます

酵素は年齢を重ねるごとに減っていくので、
最近肌の調子が、前と変わったなと感じる方には特におすすめです。
アンチエイジング効果も期待できますよ。

酵素だけでなく、ミネラルやビタミンCもバランス良く含まれています

2つ目はダイエット効果です。

さきほど紹介した酵素
「スーパーオキシドジムスターゼ」には、デトックス効果もあり、
腸や胃の働きを良好にしてくれます

日常的に飲むことで、痩せやすい身体を作ることが出来ます。

油っこいものなどを食べるは一緒にルイボスティーを飲むと、
消化を助けてくれて良いですよ。
肥満予防になります。

3つ目は便秘解消効果です。
ルイボスティーには善玉菌を活性化させて、
腸内環境をよくしてくる効果があります。

また腸内に水分を集める効果もあるので、
便が硬いな、黒いな、息まないとなかなか出ないな
という方にもおすすめです。

便が柔らかくなりますよ。

4つ目はアトピーや花粉症の改善です。
ルイボスティーを毎日飲むと、アトピー性皮膚炎が緩和されます。

なぜかというと、アトピー性皮膚炎で作り出された活性酸素を除去し、
新陳代謝アップで皮膚を修復してくれるからです。

私は旦那さんがアトピー性皮膚炎です。
ルイボスティーを毎日飲ませたいのですが
どうやら味が苦手なようで飲んでくれません。

ルイボスティーはお茶として飲むだけではなく、
料理やお風呂の入浴剤としても使えて効果がでるそうです。

今夜はカレーの予定なので、
お水の代わりにルイボスティーをこっそり使ってみようかな。

また活性酸素が除去されると、
免疫力が上がるので花粉症や風邪予防にもなります。

5つ目は安眠効果です。

ルイボスティーに含まれている「フラボノイド」には、
ストレスを抑制する効果があります。
海外では薬にも配合されているそうです。

お茶だけどノンカフェインなので安心して飲めますね。
Sponsored Links

ルイボスティーは妊婦にも効果的?

image002
ルイボスティーは先ほど紹介した様々な健康・美容効果があるにもかかわらず
副作用は一切ないのです。
身体に優しいお茶です。

また妊娠中は赤ちゃんに栄養がいくぶん、鉄分やカルシウムが不足しがちになります。
腸が圧迫されて便秘にもなるし、免疫力も低下します。

脂肪も蓄積されやすくなるので、太りやすくもなります。

そんな妊婦さんのマイナートラブルをほぼ解決してくれるのが
ルイボスティーなのです。
身体に優しいので産後授乳するときに飲んでも安心です。

またルイボスティーに入っている成分は、排卵周期を安定させ、
卵子の老化を防いでくれます
女性ホルモンの分泌も促してくれるので妊活にもとても良いです。

新陳代謝がアップするので血行がよくなり、
生理痛や冷え性などの改善効果もあります。
女性の強い味方です。
Sponsored Links

ルイボスティーの効果的な淹れ方は?

image003
ルイボスティーの魅力は伝わったでしょうか。
魅力いっぱいのルイボスティー。
飲むなら効果がたくさん得られる淹れ方で飲みたいですよね。

ルイボスティーは10分以上煮出しを行うことによって、
成分が多く抽出されます。
煮だしたあともしばらくお茶の葉を入れたままにするとなお良いですよ。

ぜひ試してみてください。
Sponsored Links

ルイボスティーの効果はいつから出る?

image004
個人差はありますが、人の肌や髪など細胞は1か月程度で生まれ変わっています
なので、最低でも1か月は続けてみてください。

1か月たったころから体調や肌が徐々に変わり始め
3か月たつころには効果が実感できますよ‼

まとめ

ルイボスティーの主な効果
① 美肌効果
② ダイエット効果
③ 便秘解消
④ アトピーや花粉症改善
⑤ 安眠効果
⑥ 妊娠中のマイナートラブル解消
⑦ 妊活


ルイボスティーは10分以上煮出して、寝る前にホットで飲むのが
おすすめです。
ぜひ、毎日の習慣にしてみてください。

1~3か月後したら効果が実感できますよ。
味が苦手なかたは、料理に使ったり入浴剤かわりに使ってみてくださいね‼

Sponsored Links