30代彼氏へのクリスマスプレゼントの人気ランキング5選!予算別に紹介image001
恋人たちにとっては1年を通してさまざまなイベントがたくさんありますよね。

そんな数あるイベントの中で、クリスマスは特に大切なイベントではないでしょうか?
クリスマスといえば…大好きな彼氏へのクリスマスプレゼントですよね!!

しかし、何をプレゼントしていいのかわからないという女性の皆さん。

私が長年メンズファッションの販売業に携わってきた経験を元に、
男性に必ず喜んでもらえるおすすめのプレゼントを5つ!!
ランキング形式で紹介したいと思います。

Sponsored Links

彼氏に送るクリスマスプレゼントの相場は?

image002
プレゼントを選ぶ前に、
どれくらいの金額のものをあげていいのかも悩んでしまいますよね?

私はプレゼントの相談をされた場合は、失礼でなければ必ず予算をお聞きしています。
そして、その予算の中からベストなものを選ぶのがおすすめですよ。

そこで、30代の彼氏へのクリスマスプレゼントの平均金額なのですが、
10000円~20000円
もう少し奮発して30000円以上という方が最も多いようです。

30代でも後半になると10万円以上という方もいらっしゃいます。
もちろん、相手の収入や付き合いの長さにもよって変わってはきますので、
目安としてお考え下さい。

30代の彼氏に贈るクリスマスプレゼント人気ランキング

image003
30代の男性といえば、社会的地位がついたり、給料も上がってきたりと、
人生の中でも転機といわれる時期の1つではないでしょうか。

そんな30代の彼氏に喜ばれる人気のプレゼントを、1位から5位まで紹介しますよ!
今回はプレゼントという事なので、人気プレゼントの中でも予算別に紹介しちゃいます!!

5位:手袋

ここ最近、お洒落に敏感な男性の中では人気がある冬の防寒アイテムの手袋です。

さらに手袋はコーディネートによって変えることができるので、
いくつあってもうれしいものですよ!

手袋にはさまざまな種類や素材がありますが、30代ということで
スーツにもプライベートにも使える大人なレザーの手袋を紹介します。

予算10,000円~20000円
GLOVES
1980年に誕生したイタリアのグローブ専門ブランドです。
ハンドメイドに拘りすべての縫製を経験豊富な職人で作り続けています。

こちらの手袋の特徴は、なんといってもデザインが豊富!
そして、確かな技術の裏づけによる細部に至るまでのこだわりがすごい!

しかも、デザインも豊富ですので、かっちりとしたスーツスタイルよりも、
ジャケットスタイルのようなラフな着こなしの男性には特におすすめですよ!

予算30000円~
DENTS
1777年に英国で生まれ、230年以上に渡りその職人気質と時代を超越したスタイルで、
手袋の最高峰といわれるブランドです。

スーツに似合う大人の手袋で、胸ポケットに入れてもかっこいいです!
もちろんカジュアルな服装でも問題ありませんが、
ビジネスシーンなどでは大活躍してくれますよ!

本物志向の男性も必ず満足していただける高級感溢れる手袋です。

4位:ボールペン

誰もが必ず1本は持っているボールペンですが、
有名ブランドのボールペンを持っている男性は意外に少ないはずです。

実際、私も有名ブランドのボールペンを使いだしたきっかけはプレゼントでした!
そこからボールペンの世界にはまっちゃいました・・・

しかし、誰もが持っているボールペンだからこそ、
人と差をつけやすいアイテムです。

値段に見合った書き心地やデザインが有名ブランドのボールペンには
秘められていますので、プレゼントにも最適ですよ!

予算10,000円~20000円
Pelikan(ペリカン)
ペリカンは幅広い商品展開で、
伝統的な高級筆記用具を提供し続けているブランドです。

ペリカンのインクのクオリティはとても高く、
現在ではプリンター用のインク製造もおこなっています。

私も初めてのボールペンはペリカンでしたが、
書きやすいだけではなく、何だかとても大人になった気分になったことを思い出します。

そして、何よりも初心者でもお手入れが楽です!!
これは重要です!

その中でもSouveran(スーベレーン)というシリーズが、
ペリカンの最高傑作といわれているおすすめのボールペンです。
これを持っていたら、確実に人と差をつけられること間違いなしですよ!

予算30000円~
MONBLANC(モンブラン)
やはり高級ブランドのボールペンといえばモンブランではないでしょうか?

モンブランは紙面を走るような滑らかな書き味が魅力です。
さらにデザインはボールペンの域を超えて、
アクセサリーのような美しさを放っていますよね。

その中でもMeisterstuck(マイスターシュテュック)は、
誰もが憧れる最高峰の貫禄を持つボールペンです。

30代といえば社会的地位もついてくる年齢です。
胸ポケットからモンブランを取り出せば、一目置かれることは間違いありませんよね。

私もさまざまなボールペンを試してきましたが、モンブランの手に馴染み、
そして軽快な書き味は他のブランドには真似できないと確信しております!!

3位:ネクタイ

これは男性にとってビジネスシーンでは欠かすことのできないアイテムです。
ただ、女性にとってネクタイ選びは非常に難しいですよね?

そんな時はまずブランドを絞って
彼氏の好みや普段のネクタイをイメージして選んでみてください!!

ビジネスシーンでは、派手過ぎない赤系か青系が定番ですので、
その辺りのポイントは必ずおさえて下さいね!

予算10,000円~20000円
Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)
アメリカで誕生した伝統的なブランド。

高品質と最高のサービスを、
めまぐるしく変化する社会で頑固なまでに守り続けてきたブランドですので、
今でも多くのビジネスパーソンに受け入れられています。

こちらのおすすめの理由としては、オーソドックスなデザインが豊富ですので、
女性にも選びやすいということなのです!!

そして、部下にも上司にも好印象を与えやすい
色味やデザインがたくさんありますので、とっても喜ばれるはずです!!

予算30000円~
Brioni(ブリオーニ)
ドレススタイル・ブランドとしてとして最高峰といわれるブリオーニ。

ネクタイも自社工場で生産するこだわりです。
シルクを使うことにより、ネクタイに適度なボリューム感と立体感を生み出しています。
手から滑り落ちそうなくらい肌触りのいい最高級のシルクは、
大人の男のネクタイの証でもあります。

こちらは、ビジネススーツというよりも、
少し崩したスーツスタイルにもハマるデザイン性がおすすめです。
パーティーなどの少し大人な場所によく行かれる男性には間違いないでしょうね!

2位:腕時計

女性がまず男性の持ち物で気になるのは腕時計といわれるくらい重要なアイテムです。
1日を通して身につけてもらえるという点で、非常に人気のプレゼントでもあります。

しかし、時計は価格帯も広く、
プレゼントとしてはいいけれど価格で悩んでしまいますよね。
もちろん王道のロレックスはいいのですが、値段がケタ違いですよね・・・・

そこで、価格帯にあったおすすめのセンスのいい腕時計を紹介します!

予算10,000円~20000円
TIMEX(タイメックス)
タイメックスは1854年創業のアメリカの老舗ブランドです。
アメリカ大統領も愛用していた力強いブランドイメージです。

タイメックスの腕時計は価格がお手ごろなのに、デザインは一流です!!
けして高価な時計がかっこいいというわけではありません・・・
やっぱりセンスだと思います。

あとタイメックス最大の特徴は、ベルト部分が付け替えできるということです!
その時の気分でいろいろ楽しめるということです!

特におすすめしたいのは、
カジュアルな服装を好むお洒落に敏感な男性にはぴったりです!

服装によってベルトを変えてもいいですし、
お揃いの腕時計でベルト違いなんかもうらやましがられること間違いなしですよね!

予算30000円~
ORIENT(オリエント)
国内三大ブランドとして「セイコー」「シチズン」と並ぶ「オリエント」
上品さと高級感も兼ね備えながら、
遊び心溢れるデザインは多くのファンを魅了し続けています。

私も愛用していますが、この価格でこのクオリティは本当にすごいです!

特におすすめは「オリエントスター」というモデルです。
流行に左右されないオーソドックスなデザイン
オリエントの代表的なモデルです!

どんなファッションにも相性はいいですが、
特にビジネスシーンに映える腕時計としておすすめです。
スーツで頑張る彼氏のプレゼントには最適ですよね!!

1位:財布

やはり1位は財布です!!
腕時計同様、いつも見につけられるアイテムとして人気ですね。
他の理由としては種類もブランドも豊富ということ、
そして誰もが使うアイテムという事も大きいですよね!

そんな人気アイテムだからこそ、センスが問われます。

予算10,000円~20000円
DIESEL (ディーゼル)
お洒落に敏感な男性であれば知らない人はいないくらい有名なブランドですよね。
まずおすすめ理由としては、シンプルで飽きがこないデザインです。

そして、毎日使うものですから高品質なものがいいですよね?
ディーゼルは価格がお手ごろながら、
高品質で永く愛用できますので、プレゼントにはぴったりです!!

予算30000円~
BVLGARI(ブルガリ)
ブルガリといえば香水のイメージですが、
ブルガリの財布は芸能人も数多く愛用するアイテムなのです。

そして、私が1番おすすめする理由としては、
ブルガリの財布はベーシックなものが多いのです。

30代といえば、社会的地位をより高めていく時期でもあります。
そんな時期には、ロゴが大きく入った財布よりも、
男性好みの男性にモテるセンスのいい財布がいいと思いますよ!

そんな中でもブルガリの「クラシコ」シリーズが特におすすめです。
ブルガリの中でもよりシンプルなデザインで、
ビジネスシーンではかなり使える長財布です。

私はこのシリーズを愛用していますが、女性より男性に
かっこいい財布ですね!!」と言われることが本当多いですよ!
より本物をわかる男性に喜ばれること間違いなしのブルガリの長財布です!!
Sponsored Links

まとめ

30代彼氏に贈る人気のクリスマスプレゼントBEST5!!!

1位 財布 ①ブルガリ ②ディーゼル
2位 腕時計 ①オリエント ②タイメックス
3位 ネクタイ ①ブリオーニ ②ブルックスブラザーズ
4位 ボールペン ①モンブラン ②ペンギン
5位 手袋 ①デンツ ②グローブス

30代彼氏へのクリスマスプレゼント金額の相場

1位 30000万円以上
2位 10000円~20000円
3位 100000円以上


これで1位から5位まですべて紹介させていただきましたが、
それぞれ自信を持っておすすめできるアイテムですので安心してください!!

プレゼントする相手の年齢が高くなれば、
高級なプレゼントがいいと思われる方も多いですが、けしてそうではないと思います。

30代の男性は社会人経験もそれなりにあって、より本物を求める方も多いです。
価格の高いものだけが、本物というわけではありません。

今回は予算別にもわけましたが、それぞれの予算の中の本物
を紹介したつもりです。
ぜひ、1度手に取ってもらえればわかると思います!

それでは、クリスマスプレゼント選び楽しんでくださいね!!

Sponsored Links