Pocket

サンバフェスタKOBE2017年の日程と見どころは?楽しみ方も紹介!
(出典:Wikipedia
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%88%B8%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A)

神戸でお祭り、といえば
神戸まつりにみなとまつり!!


どちらも「港町神戸」らしく、華やかさが満載ですよね~
特に神戸まつりでのサンバは華やかさと迫力満点。

テレビでもその迫力は伝わってきますが、
実物はもっとすごいんです‼

そのサンバのステージがなんと

「みなとまつり」の中の
サンバフェスタで見られるんですよー


神戸まつりよりも身近に見られるっていうし、とっても楽しそう!!

これはぜひとも見に行かなきゃってことで
対策を練るべくあれこれ調べてみました。

関西で熱気のある
サンバイベントといえばここだけ。


神戸まつりでサンバに興味もって
私のように初めて行くよ、という方もいらっしゃると思うので、
調べた情報、皆さまにもご紹介させていただきますね。

Sponsored Links

サンバフェスタKOBEとは??


(出典:みなとまつりホームページ
http://www.minatomatsuri.jp/2014/event/index.html)

サンバフェスタ神戸

Kobe Love Port みなとまつりの
中のステージで行われるイベントです。


なぜ神戸で「サンバ」かというと、
それは日本のサンバの発祥地だからなんです。

サンバの本場で有名な
ブラジルのリオデジャネイロ市と神戸市は
1969年に姉妹都市提携を結んでいます。

どちらも港町であり、市街地に山が迫っているという
似たような地形であったことがその理由。

またブラジルへの第1回目の
日本人移民は神戸港を出発していて、

ブラジルへとは強いつながりがあるんです。

1981年にポートピア博で
本場ブラジルのサンバが披露されたり、

阪神大震災後の神戸まつりでは
サンバのパレードがあったりと

神戸市民にとっては身近なサンバ。

そして、2004年からは見ている観客にも
元気を与えられるサンバが

活力あふれる神戸の姿をアピールできるとして、
サンバフェスタKOBEが開催されるようになったんです。

確かにサンバのリズムを聞くだけで、
なんだかウキウキとしてきますよね。

明るい港町神戸のイメージにはピッタリかも‼
Sponsored Links

サンバフェスタKOB2017の
日程やスケジュールは??


(出典:みなとまつりホームページ
http://www.minatomatsuri.jp/2014/event/index.html)

サンバフェスタKOBE

毎年7月の海の日の前日の日曜日に
Kobe Love Port みなとまつりのステージで行われます。


今年は7月16日(日)

時間はまだ正確には発表されていませんが
例年 17時~20時30分で行われます。
Sponsored Links

サンバフェスタKOBEの
みどころや楽しみ方は??

サンバフェスタ神戸の見所

なんといっても熱気あふれる
サンバをたくさん見られること!!


サンバのダンスはもちろん、

華やかな衣装を見ると
ますますテンションが上がりますよね♪

またステージ周辺は
みなとまつりの出店などもあって
お祭りムード一色。

お祭り気分を楽しんで、
最後にサンバで一気に弾けるのもいいですよね。
Sponsored Links

アクセス・駐車場情報


(出典:みなとまつりホームページ
http://www.minatomatsuri.jp/2014/event/index.html)

サンバフェスタ神戸
兵庫県神戸市中央区波止場町2-2
(メリケンパーク)

【電車】

JR 阪神 元町駅下車 徒歩約15分
阪急神戸高速線 花隈駅下車 徒歩約15分
神戸市営地下鉄 みなと元町駅下車 徒歩約10分

【車】

阪神高速 神戸線 京橋出口より西へ約10分

【駐車場】

会場周辺にコインパーキングがありますが、
三連休の中日とあって大混雑が予想されます。

電車で行くのがオススメです。

まとめ

サンバフェスタ神戸をとことん楽しむには

①神戸は日本のサンバの発祥地で
2004年から開催されている


②開催日は海の日前日の日曜日

③間近でたくさんのサンバを見ることができる

④会場のメリケンパークには
電車で行くのがオススメ


ということを覚えておけば、当日に迷うことなく
サンバに没頭することができますよ‼

我が家の子供たちは
生サンバを見たことがないので、

びっくりしつつそのうち踊り出すのではないか、
と思ったりしています(笑)

皆さまも一緒にリズムを取りながら、
サンバを心行くまで楽しんでくださいね♪

Sponsored Links