彼女が髪を切った!彼氏にされて嬉しい反応は?絶対にダメな反応は?
彼女からきた『これから美容室行ってくる~♪』の連絡。

髪を切って初めて会った時や写真が送られてきたときの
あなたの反応次第でそのあとのご機嫌が変わってきます。

でもどんな反応をしたら良いのか分からない、
なんて言ったら喜んでもらえるの?

なんて悩んでしまいますよね。

反応を待っている彼女の前であたふたしないように、
いくつか例を紹介
します♪

Sponsored Links

女性がバッサリ髪を切る時はどんな時?


女性が長かった髪の毛をバッサリ切ると、
『失恋したの?』
という言葉が飛び交うのは今も昔も変わらないですよね。

でも実際、失恋したからと言って髪を切る人は少ないんです。

というより、失恋したの?
なんて今のご時世セクハラ!
なんて言われかねませんよね(笑)

女性が髪を切る理由は意外と単純なものなんです。

・流行りの髪形にしたい、イメチェンしたい

雑誌などを見ていると可愛い髪形が多く
ヘアアレンジも豊富に載っています。

そんなの見ているとつい自分も
マネしたくなってくるのが乙女心です(*^^*)

・傷みがひどくなりトリートメントや
毛先カットのつもりで美容室に行ったら
ノリで切りたくなった

これは結構あるのではないでしょうか。

バッサリいくつもりはなくても、
美容室の椅子に座ったら
『どうせ切るならバッサリいっちゃおう!』
なんて思ってしまうんですよね。

・好きな人の好みの髪形にした

いくら髪の毛を伸ばしていても、
好きな人が短い方が好きだ
という事を知ったら切りたくなってくるものです。

乙女心は髪の毛にも表れるのです。

・乾かすのが大変になってきた、
邪魔くさくなってきた

髪の毛が胸のあたりまで来ると、
乾かすのも時間かかるしトリートメントすぐなくなるし、
服を着る時に脇に髪の毛はさまるし(私だけ?笑)、
とっても邪魔臭くなってくるんですよね。

そういう時に髪の毛を染めたり
毛先をカットしてもらいに美容室に行くと、
さきほどお話しした『バッサリいっちゃおう!』
になるのです。

・ずっと切りたいと思っていたけど
伸びた髪の毛がもったいなくて
切るきっかけがなかった

これも、美容室に行った勢いで切るパターンですね。

もったいないんですよね、
もうあの髪形出来なくなるなーと考えてしまって(>_<)

ちなみに私は、季節の変わり目に切りたくなります。

けどくせっ毛だから中途半端な長さにすると大変なことになるので、
必ず縮毛矯正を一緒にします。

縮毛矯正が取れてきた頃には髪の毛が長くなってきて、
重さで癖がおさまっている状態になるんです。

そしてまた切る…のエンドレスループです(笑)
Sponsored Links

彼女が髪を切った時に彼氏にされて嬉しい反応は?


女の子は髪の毛を切ったときに
嘘でも褒めてほしいもの
です。

あなたならどんな反応をしますか?

ここからはされて嬉しい反応を見ていきましょう♪

・『お!可愛い!』

これは当たり前のように嬉しいですね。

“お!”が重要です。

この“お!”があることによってより信憑性が増します。

たとえ少し失敗したとしても、
好きな人に可愛いと思ってもらえれば
あとはなんだっていいんです。

・『何やっても似合うね!』

前の髪形も今の髪形も褒めてくれている
=『お前ならどんな髪形にしたって好きだよ』
の脳内変換型です。

・『雰囲気変わるね!』

髪を切って雰囲気が変わるのは当たり前のことですが、
言われて嫌な気持ちにはならないです。

褒められて嫌な気持ちになる女性はいません。

褒めてあげましょう!

さらに、時間をおいて『あー…やっぱり可愛い♡』
なんて言われたらイチコロです。

また、ちょっと切っただけで気づいてくれたら最高なんですが、
男の人はなかなか気付かないもんなんですよね(^^;)

日頃から彼女の髪形に注目してみましょう♪
Sponsored Links

彼女が髪を切った時に彼氏にされてショックな反応は?


ここからは絶対言ってはいけない“NGワード”
ご紹介します。

・『髪切った?』

これを言っていいのは
少ししか切っていない時と、タモリさんだけです。

バッサリ切った時にこれを言われると
『見ればわかるだろ!』
とガッカリしてしまいます。

・『髪切ったんだ。どこ行く?』

えええ!それだけですか!

感想ないんですか!

これ実際に私の友達が言われていました。

その彼氏曰く照れ隠しだったようですが、
褒めるのが恥ずかしい場合はせめて
『いいね!』だけでも言ってあげましょう。
(歩くFacebookと陰であだ名がつかないように気を付けましょう。)

・『俺的には長い方が好きだったな~笑』

泣きたくなりますね。

丸刈りにして別れを告げたくなるようなセリフです(笑)

女の子は好きな人には褒めてもらいたいものです。

実際にあなたの好みの髪形でなくなってしまったとしても、
褒めてあげましょう。

彼女の髪の毛が伸びてきた時に、
『長い方が好きだな♪』と伝えると角が立たずにすみます。

女の子は髪型一つで気分が変わります。

楽しく付き合っていくためにも
『言葉』を大事にしましょうね(*^^*)


参考にこちらの動画をどうぞ!

この彼氏泣いている…?

さすがに泣くのはやりすぎですが、
こんな反応されたら全世界に広めたくなります。

Sponsored Links

まとめ

1. 女性が髪をバッサリ切る理由は意外と単純

2. 髪の毛を切った時は可愛いと言われることが何よりも嬉しい

3. 反応が薄かったり前の髪形を褒められたら複雑になる

Sponsored Links